トヨタが計画 自動運転で宅配

上記のタイトルをヤフーニュースで発見。

トヨタ自動車はインターネット通販最大手の米アマゾン・ドット・コムやライドシェア大手のウーバー・テクノロジーズなどと提携し、自動運転や電動化技術を用いて小売りや外食、配送などさまざまな事業者が活用できる移動車両サービスに取り組むと発表した。
<省略>
「eパレット」と名付けられた専用EVコンセプトは、バスのような箱形の低床形状とし、全長4メートルから7メートルまで三つのサイズを備えることを想定しており、内装に手を加えることでライドシェアやホテルの客室、宅配、小売店などさまざまな用途に応用できるようにする。将来的には複数の事業者による1台の車の相互利用なども視野に入れており、2020年代前半に米国などで実証試験を実施する予定。

との事。
う~ん。
運んでくるのは可能なんだろうけど
どうやって受け取るんだろう?
パスワード送られてきて入力とか?
年配の人には受取りが出来ないかも?

しかし、色々自動になって、
将来人間社会どうなるんだろうと
一抹の不安を覚えてしまう。。。