今日も夕食のお手伝い

今日も、夕食を作っていると

「お手伝いなぁい?」って

娘が手伝いに来てくれました星

デザート用の梨を切ってくれる?

とお願いをして、こうやって半分に切って

それを半分にと、最初の1回目は私も手を添えて

切ったのですが、1/4にする時、切った断面を上に向けて

切ろうとして、だんっ!てなって怖かった~びっくり

反対向けると、梨が動かなくて切り易いよって教えたら

がんばって切ってくれました。

さらに、デザートにフルーチェをバナナ入りで作るって

張り切って作ってくれました手書きハート

盛り分けてくれたけど、私と旦那の分はスプーン1匙なかった大笑い

欲張りめぺろり