のう胞切除手術受けます(全身麻酔)

こんにちは。

GWに大学病院に入院する事になりましたー。

 

半年位前から唇が痺れる事があったのね。

ストレス掛かると痺れるのかなー?って思ってて

でも、何科に行けばよいかわからず放置してた(;^ω^)

 

そしたら、2月に奥歯?奥顎?が痛い日があって

会社の近くの歯医者さん行ったの。

んで、唇が痺れるのも伝えて、レントゲン撮ったら

歯の根っこの所に膿が溜まってるって。

多分これブリッジしてる3本抜歯して手術しないといけないかも。

一回紹介状書くから大学病院行っておいでってなりました。

それでその日はとりあえず腫れをひかそうって事で抗生剤もらって帰りました。

1週間後再度歯医者さんへ、腫れがひいてるの確認してもらって

紹介状を頂いて帰りました。

 

後日時間とって大学病院へ受診。

再度レントゲン撮って、やっぱり3本抜歯して手術だって。

んで、これくらい大きいと袋ができてるから

それも掻き出さないといけないし、

耳の方からきている神経に抵触してるから

全身麻酔での手術だって*1

じゃいつするってなって、

娘の学校が休みの時が・・・って伝えたら

春休み期間はもう予定がつまっているとの事で

GWに手術する事になりました。

 

後日、手術前の検査しに来て下さいとの事。

手術1ケ月以内の検査じゃないといけないらしく

その日は検査出来たかった(*_*;

 

 

 

 

*1:+_+