家に入れなかった娘

今日も朝痙攣してたけど、

TVでうさぎに感情が有るって話していて

その話しながら朝の準備したら、いつもよりは動きがよかった。

でも階段降りて靴をはいたら痙攣がきた。

まぁ気分は滅入っている感じではなく、

サポート少ししながら車に乗せて学校へ。


今日はおじいちゃんを大学病院まで連れて行かなくてはいけなくて

10時の予約だったから、午前中でおわるかな~位に思ってたら・・・

まてど暮らせど順番がこず、そして色々な検査をし

終わったの15時30分だった。。。

学校から迎えに来て下さいって連絡あるといけないから

血液検査と心電図次回にしてもらって病院を出てすぐに

自宅からのTEL。

娘ちゃんからでした。

家に入れなくて3件先のお店に行ったとの事。

で、家に入れないって伝えたら

「そこで宿題やってな」って言って

後で家に電話してくれたそう。

おばぁちゃん、朝から変な音がしてたから鍵は開けてあったけど

チェーンが外してなかったんだって。

でも、娘ちゃんちゃんと自分で対処できるんだと思って嬉しかったです。

今日は下校時両足ふるふるしてたけど、途中で薬飲んで頑張ったそう。

本人も頑張れたのはうれしかったのか

一斉下校だったのが学年下校になったとか色々お話してくれました。