トトロ

今日、となりのトトロをはじめて見たうちの娘

私と二人で見ていたんだけど、とても面白かったらしく、

即効で「もう1回見る!」って言ってました。

とりあえず、「長い間見るのはだめたから、1回休憩してからね」って

おやつを食べてる所に、パパ登場。

そうしたら

「あのね、今トトロみてね、面白いんだよ、

トトロ重たいのに、すごい小さいコマに乗って飛んで、

ジャンプしたら、雨がザーってなって・・」って

目を輝かせて説明してました。目

それで、最終的に、

「トトロ重いのになんであんな小さなコマで飛ぶことができるんだろう?」

って疑問が残ったようです星

後、いつもは映画を見て泣いてしまう私を見て

「ママ、泣いてる~っ、うち全然感動しない」って言ってるけど

今日は見てる途中で

「あくびでちゃう」って目を押さえてたのは

ひょっとして・・・?雫