後悔

現在小学校2年生の娘ですが

中々登校班になじめず、

途中まで同行しています。



最近は私と別れる時に

「バイバイっ」て分かれる事ができていたので

今朝、登校班の集合場所にまだ誰もいなかったので

「もうそろそろ、ママここまで一緒でなくても大丈夫じゃない?」

って聞いたら、「まだ、無理」って答えが。


少しして、まだ出発する前に「お腹痛い・・」

って言い出して、いつもの所まで同行すると

「もう少し」って。

それで、次のお別れポイントまでいって

「バイバイ」ってしたら、「忘れ物したかも」って

私のほうへ戻ってきた。。。。

分かれられず、半分位まで同行。

団地のお年寄りが、危険なところにたっていてくれるので

そこまで同行して、わかれました。

「ママっ」って呼びかけられたけど

手を振って反対へ歩いてきました。

娘もお年寄りの方々の目があるからか

泣きながらですが、学校へ向かいました。。。



まだ、早すぎたかな。。。。