不安症?

最近、四年生の娘が色々な事が不安で

それを考えているうちに死んだ方が・・・

と思ってしまうと話してくれました。

例えば、起こる起こるといわれている大地震

もし、ママやパパがいない時に起こったら・・・

おじいちゃん、おばあちゃんはどうしたら?

おばあちゃんは歩くことが難しいから逃げられない・・・

地震で家がつぶれたら。

ママ達が仕事にいっている間におじいちゃんやおばあちゃんが

倒れたら・・・。

2学期に学校へ行って、また「足が動きにくいとかあるわけない」

「送迎してもらって楽したいんじゃない?」とか言われたら。

色々考えて思考が沈んでいってしまうみたい。

地震が起きた場合はこう。

おじいちゃんたちが倒れた場合はこう。

って一応お話したけど、

色々な事に不必要に不安になっている気がする。