魔の月曜日

学校に行こうとすると手足に震えの出る娘ちゃん。

やっぱり、月曜は精神的に登校のプレッシャーが大きいのか

朝起きた時から足に震えが・・・

寝起きからっていうのは初めてかも。。

でも、本人は学校行く気なので車に乗せて登校する事にしました。

車に乗るのもどうやって乗ろう?と戸惑ってました。
(両足震えてるから軸足で踏ん張れないみたい)

片足を少し上げれたので私が手で持ち上げて車に乗り込めました。

学校について先生を呼んでもらって先生と3人で頑張ろうって話をして本人は教室へ。

先生に月曜だからか特にひどかった旨伝えて話をしていたら

「おじいちゃんのお話とかして頂いたけど、家庭の事情とかで以前他の先生の生徒さんで似たようなチック的な子がいたんですよ。
本人の心に何かあるんでしょうね。それが無くなるとよいんだけど」との事。

??何か違和感。

何か家庭的な問題だから学校関係ないって言っている様に聞こえてしまった・・・

おじいちゃんの入院だったり、店舗の閉店だったり

確かに色々あったんだけど3月にね。。。

で、お休みの日は震え出ないのよ。

・・・・毎日どうしたらよいかわからない。