アンチエイジングもできる?


最近手がガッサガサなので、

ハンドクリームを買いに薬局へ行ってお勧めされたのが

カシー化粧品 マニュアン ハンドトリートメント

使ってみると、これがびっくりするほど

手がしっとりするびっくり

赤ちゃんにも、髭そり後にも使えると書いてあるので

顔にも使える?

最近顔も乾燥中なのしょんぼり

さすがに顔に塗ると思うと変なもの入ってるとコワイので

成分見てみました星

やっぱりこれ、最高かも!

有効成分のビタミンAは良くあるレチノールとちょっと変わって

ビタミンAパルミテート(パルミチン酸レチノール)

いわゆるビタミンA誘導体で普通のレチノールより

肌粘膜への浸透力が有る。

それにビタミンAには肌のハリやツヤもよくしたり、

ウィルスや細菌を跳ね返す抵抗力があります。

ちなみにレチノール系商品、シミ(ターンオーバー正常化)、

しわ、ハリ、キメ、たるみなどに効果があり、

コラーゲン生成を促成する働きもあるそうです。

これ、アンチエイジングにも良いんじゃ??

薬局では1080円でしたが、インターネットだともっとお値打ちだし、

カシー化粧品 マニュアン ハンドトリートメント

これ、普通に美容クリーム買うよりいいかも星