無表情に頑張った!


今朝は登校班の集合場所で集合がかかるのをまっていると

娘ちゃんが何やらもじもじ・・・

あっ、トイレ行かせておくの忘れた!

でも、大丈夫だというので

「我慢できなかったら班長に言えば子供110番の家で

トイレ貸してくれるからね」と伝えたけど、

これからはトイレに朝行かすの気をつけなきゃしょんぼり

で、集合がかかる前、娘の顔が一気に無表情に!!

あ~わからん

娘の苦手な男の子が今日は登校班で登校みたいで来てた。

そして手には拾ったらしく身長位ある木の棒。

この男の子が傘で人叩いてるの見てから怯えてて、

一時は登校班で登校してなかったから安心してたんだけど

最近、たまに登校班で登校するの。

でも、何もせず、近づかなければ大丈夫だと思うんだけど

やっぱり怖いんだよねしょんぼり

で、今日もいつもの所で別れるのではなく、

もう1区画先まで付いてきてって言って

「そこまでって約束ね。」

ってしたら、ちゃんと約束通りの場所で別れる事ができた赤ハート

顔は無症状になってたけど

でも、でもすごく勇気をもって頑張ってるんだと思う!

一歩づつ成長してるね手書きハート