自由研究

夏休みも終わりに近づいて

宿題も最後の追い込みですね。

小学校四年生の娘の自由研究は

バスボム作りです。

1日で終われるの選んだ感が否めませんが( 一一)

まぁ、今入浴剤に凝っているからかも。

材料も簡単
重曹クエン酸:片栗粉
これを3:1:1で混ぜて型に入れて固めればOK!

色を付けたければ食紅をすこ~し入れれば良いし、

香を付けたければアロマオイルを数滴いれるだけ。

ただ、本当は浴槽とか給湯設備の事考えると片栗粉入れたくないんだよね(^-^;

片栗の代わりにお塩入れる方法も有るけど

これもお風呂にはあまりよくなさそう。

とりあえず、重曹クエン酸だけで作ってみようかなぁって思ってます。

一応できなかった時の為に

こんなの有るのも調べ済み(^-^;

でも、何とか粉系入れなくても固まりますように。